年内28日まで営業、定番スープの「今年の味は・・・」

12月も半ばを迎え、慌ただしくも充実した日々を送っております。
今月も多くのお客様にご来店いただき、心より感謝申し上げます。

リネディでは早くも、1月の「居酒屋リネディ」のメニュー思案に入りました。通常のフレンチとは一線を画した、より遊び心あふれるメニューを準備中です。ぜひご期待ください!
2026年は、1月1日~1月4日の4日間限定となります。10:00amから飲める店をご堪能ください。

🤔 最高の迷い?

マイナーチェンジしたカリフラワーのスープ

お客様からは「昨年までのキリッとした味も好きだけど、今年の新しい味も捨てがたい!」という、嬉しい反応を一番多くいただいています。
このマイナーチェンジは、スパイス風味のナッツを合わせたことで、ワインペアリングもガラッと変わりました。
昨年までは、酸味が引き立つリースリングなどが合う印象でしたが、今年はナッツの風味が溶け合うことで、少し甘味も感じるリースリングや華やかなゲヴェルツトラミネールなどが面白く寄り添ってくれるんですよ。

お客様が「選べない」と感じるほど、定番料理に新しい発見があり、ペアリングの幅が広がったことに、私たち自身も一番わくわくしています。

🦐 リネディ、初登場の魚

今月の魚料理も、リネディでは初登場の魚を使用しています。

この魚自体が海老や甲殻類のような豊かな香りを持っているため、その個性を活かすために、そっと海老のムースを添えてみました。
そして、みかんのソースが全体をまとめてくれます。

この香りの相乗効果を楽しむために、ポルトガルの白ワインを合わせてみたら、これがまた大発見で。ミネラル感と複雑さが、魚とムース、そしてワインが口の中で一体となる、「心地よいペアリング」を生み出してくれました。

リネディの料理は、いつも進化の途中にあります。日々素材と向き合い、お客様の声を聞き、最適なペアリングを探し続けることで、常に「最高の一皿」を更新し続けています。

ぜひ、お客様自身が「昨年と今年、どちらのカリフラワースープが好きか」を試しに、遊びに来てください。新しい発見と、楽しいペアリング体験をご提供できるはずです。

年末の忙しい合間に、ぜひリネディでホッと温かい時間をお過ごしください。
年内は、28日(日)までの営業とさせていただきます。

東麻布のフレンチレストラン リネディのご案内

  リネディは、東麻布の住宅街にひっそりある小さな隠れ家フレンチレストランです。

店内は14席ほどとこじんまりしていますが、そのぶん目が行き届き、リラックスして楽しめる空間になっています。

パティシエ出身の夫婦で作るフレンチのコース料理は、素材を選び、確かな技術で、一品一品誠実に作りこんでいます。

ドレスコードはありませんので、普段着感覚でお越しください。

 

リネディL'inedit

〒106-0044 東京都港区東麻布2丁目10−7 リヴェール狸穴1F

 トップページへ行く⇒